定期のDJイベントを初めた件

12月から両替町のfreaky showさんで始めた、月1の定期DJイベント「Ballroom on Monday」の運営を始めた雑感など。


【定期イベントは大事だなと思った。】

  定期でイベントがあるとDJする頻度が増えてスキルアップのスピードが上がったと思う。これはDJにとってはとても大切なことだと思う。


  あと定期イベントだと、気軽に人をイベントに誘いやすいと思った。「○月○日に〜ってイベントがあってDJするから宜しく〜」、よりも、「毎月第1月曜日にDJイベントやってるから宜しく 〜」、って方が言いやすい。誘いやすい。


  何より、自分のイベントなので自分が本当にいいも思う音楽をかけれる。結局、これが一番嬉しいかも。単純に好きな音楽を大音量で聴けるって最高ですよね。もちろんお客さんも反応も意識していますが。


そんな感じで、最近は格ゲーもやらず、日々、次のBallroomでかける曲を探したりレコード買ったりしてます。格ゲーは本当はスト5やりたい気持ちあるけどね。しばらくは動画勢かな。